仕事仲間のLINEアカウントが乗っ取られました。
いままでもLINEの友達アカウントが乗っ取られたことはあったのですが、今回はいつもと全く様子が違っていました。
そのLINEアカウントの主は、2週間ほど前にMNPでデバイスを変更し、同時にLINEアカウントをオリジナルにし、スマホのPINコードも設定してあったのです。

今回ちょっと違う点
1 日本語が自然になった
2 挑発に乗らない
3 乗っ取られて15分でほとんどの友人(数百人)にメッセージが届いた

で、最後が一番肝心な
4 パスワードは2週間前にオリジナルにしてPINも設定したのにハックされた

よく「乗っ取られたら怖い」という話をする人がいるが、実は危険度は自分が乗っ取られても、友人が乗っ取られても同じなのである。友人が乗っ取られても交わした会話は全てダウンロードされて流出する可能性がある。


http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=14188

Lineの乗っ取りがパスワードもPINも新規に設定してもダメだったという記事。怖い。その他に既に日本語が自然になった、挑発に乗らない、15分で数百人にメッセージが届いた等、プロの犯行と思わしき恐しい情報が 筆者は元Line社の人

Line乗っ取り対策のPinコードを設定していてもLineが乗っ取られることが判明・・・Line乗っ取りがマジで笑い話にならなくなっている件について - ハムスター速報 (via darylfranz)

duck7-motorsports:

Huge crash for Konstantin Tereshchenko in GP3 at Spa-Francorchamps

誤報と知りながら何十年も放置って
そりゃもう誤報じゃねーw
プロパガンダってやつだ

【朝日捏造】朝日元ソウル特派員・前川惠司が告発「慰安婦狩り嘘なのは常識だった」|保守速報 (via 774rider)

ドーク 国際法上、日米戦争の始まりは日本の真珠湾攻撃ではありません。それは、1941(昭和16)年7月のルーズベルト大統領による日本の在米資産凍結です。これは当時の国際法では「戦争行為」にあたります。アメリカでは批判される見解かもしれませんが事実です。
 ですから、法律的には、真珠湾攻撃は日本の防衛行為だと解釈されます。日本はもともとアメリカを攻撃したくはなかったのに、ルーズベルトが仕掛けた。

ぼやきくっくり | ルーズベルトが仕掛けた日米戦争 ドーク教授の見解 (via 774rider)

1 2 3 4 5 次のページ >

Following...

graph.

何を視たか。何を観ているか。

Close ask section

Uh Oh - The requested page is not there!

Sorry we could not find it, try visiting the home page.